

双葉社『コミックハイ!』VOL.42

こじかの「アレ」はアニメ第二期なんだろうか。

【隔月連載】いとうえい「ぶらこんッ!?」
兄妹/姉弟ブラコンオムニバス。第二回は「兄キ」の男性性を意識しちゃってドキドキなボクっ娘妹。女の子が女性性を意識しだすシチュは好物です。64ページの言いどもりもそうだよねーとか。と遡ってみて60ページに「お兄ちゃん」とあるのは本当に意図してのことなのかなーとか。
重野なおき「うちの大家族」
焼肉バイキング,すなわち地獄絵図(言いすぎ)。大吾らしい,の一言に尽きる。
紺條夏生「妄想少女オタク系」
キスシーンでやっと妄想と気づいた。何故か悔しい。
御形屋はるか「ぽてまよ」
修学旅行編最終回。禁断の道にまた一本進んだ哉純とみかんに満足←多分メインの読みどころ違う。11月11日からキッズステーションでアニメ再放送。るららほにほに。
【ゲスト】桜木みーこ「サボテン・サボちゃん☆」
第1回神風賞佳作受賞作。以前に1回だけ『COMIC SEED!』にも掲載されてたっけ。生きてる(サボテンダー的な意味で)巨大サボテン・サボちゃんと,その世話をする由美さんの日常。これはカワイイでなくキモカワの類。サボちゃんは印象に残るんだけど,他のキャラが空気すぎると思った。「サボちゃん見せだから別にいいんだよ!」と解釈してみようか。
雪村理子「恋色オペレッタ」
藤木君は「小桃」な私でなく「アンジェラ」な私を好きになった,と読めた。これはおいおい効いてくるんだろうなあ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/987-232b25d6

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
