

芳文社『コミックエール!』VOL.8

4作品が最終回。予告されていた作品もされていなかった作品もお話的に振り切られてしまった感があるのは読み込みが足りないせいかしらとか,この最終回ラッシュは「回転が速い」と表現していいものなんだろうかとか。

松沢まり「さんぶんのいち。」
80ページ→84ページの流れですよね,と,男の子的には思うわけです。
宮原るり「恋愛ラボ」
昔の男の子・智史くんとリコ。追って口滑って逃げられなリコの滑稽さと言ったら。一方のヤンとマキは,ヤンの攻撃に斜め上な反応なマキのやりとりが楽しい。2つのセリフとも,字面と言いたいことが真逆になってるのね。そりゃヤンも困る。
【新連載】須田さぎり「プチ・シェバト~賢者の休日~」
『COMICぎゅっと!』掲載作品が復活。お兄ちゃんの体に賢者様(魔法使い様?神様?)が入っちゃって妹の私はドキドキ的なお話。飄々とした言動な賢者様inお兄ちゃんのキャラが好き。頼れる人って感じがね。9月27日発売の単行本『ラブイーブン』には今作のぎゅっと掲載分が収録。
仙石寛子「赤くない糸」
早崎君の告白。9本目と13本目の「好きな人」の対比だよなあと思う。切なさ増幅。
ろくこ「リトル・リトル」
学校へ行きましょう,でも寄り道しちゃいました,の回,でOK? 可愛いもの+メルヘンな雰囲気に頭がやられる。ぶち抜きの制服(?)お嬢様とかもうね。キツネさんにイヤイヤされるウサギくん涙目。最後の子は男の子? 次号は休載。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/980-5ba2e41d

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
