

双葉社『コミックハイ!』VOL.41

『COMIC SEED!』の後継として『WEBコミックハイ!』が始まったり,メディアミックス的作品が始まったりで動きが多いコミハイだけど,既に古き良きコミハイの面影がなくなりつつあるよなあ,なんてことを言うと老害とか言われそうなんだけど,「Girlish Comic」を標榜するのはそろそろ無理があるような,ってかそもそもコミハイって女子高生を主軸に据えた上で他にも特徴を出すために「男性向け少女漫画誌」と謳い出したらしいので,新創刊から3年半弱経って作品が入れ替わりまくった今ではそのコンセプトから外れてきてもしょうがないのかな,それなら『コミックエール!』読めばいいやとも思うんだけど,新井葉月と山名沢湖が抜けた後のコミハイは少女漫画分が足りなくて,文法と少女性を鑑みるに最後の壁はひな。,かがみふみを,高嶋ひろみ辺りかなあと思いつつ,でも新井葉月と山名沢湖には戻ってきて欲しいと思うのでありました。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/963-7590ddbf

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
