

コミックマーケット74 一般参加レポート

戦利品一覧と行動生ログと反省はこちら。以下ではかいつまんで。

1日目

待機列暑すぎ。初動企業。芳文社・双葉社・一迅社の冊子もの&グッズ少々をさくっと購入。あとその辺でひだまり365うちわを貰う。東で4コマ二次創作エリアとスクエニ(漫画)エリアをちょこちょこ,西で政治パロと踊るをちょろっと回る。以上。

終わった後は有料休憩所で休憩。やべえ快適。クーラーも聞いてるし地べたに足のばせる部屋もあるし。

夜はsoorceさんとこのオフ会(参加者のレポートは に)。浅いようで深い溝。でもスタンスが違う方々と話すのは刺激になります。4コマを雑誌で読むのは,新しい作品が読みたいという積極的な理由だけでなく,掲載作品が必ずしも単行本化されないという消極的な理由もあります。4コマ漫画ナツ100は今月中に。

2日目

この日も暑い。初動東でネオロマ→モンハン→音ゲー→スクエニ(ゲーム)→ポケモン。回り終えて手元に作者買いしたジアビス本がそれなりに。やれってことなのか? あと俺はそろそろ遥かとコルダをちゃんと読むべきだと思うんだ。

西エントランスへ下りるエスカレータが大混雑。東方エリアは人の多さが異常すぎて諦めた。ボカロとROとモンハン。モンハンが楽園すぎて気づいたら残弾が無くなってた。撤収しようとしたら西出口の混雑に巻き込まれて外に出るのに20分かかった。

夜はたかひろさんとこのオフ会。良いものを見せていただきました。加月猫さんのヒットにしてやったり。アリス超応援してます。その島とかさぶたは何度読んでも良い作品です。地獄ゆきはマジ地獄でした。

3日目

うって変わって涼しい日。心なしか3日目にしては人も少なかった気が。ダマしたつもりじゃないんです><

初動《apricot+》。冬コミではウメスがコスプレして列整理してたけど,今回も制服コスで列整理。周囲は「あれがウメスだ」的雰囲気。アイドルすぎる。30分コースで離脱。

東は6→5→4→1→2→3。《MIXピザ》はこの夏コミの主目的だったと言っても過言ではない。《Northern House》はシャッターよりも先に行くべき。《猫禁漁区》は東片側が終わった後でもいけた。《にゃんにゃんにゃん!》の『メルヘンぼっき!』はタイトル・表紙から内容まで全てが狂ってる。

西は2→1。《渚宮》は間に合った……はず。《4研》さんの冬の本には参加したい。

その後は東456に戻って壁の落ち穂拾いと創作(少年),西2に戻って創作(少女)。

戦利品のサプライズ優秀賞は《CANCER.O2》のインコ本。みつみ美里氏との合同誌とは思ってもみなかった。

あと,何の気になしに手に取ってた《ICHIGO☆星》の本がヒメ本だった。やりましたね。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/957-dd2e3343

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
