スポンサーサイト


芳文社『まんがタイムきららキャラット』2008年9月号

蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」
新学期。相変わらず吉野屋先生がはっちゃけてるぜ! 僕は立体でお願いします ><
【新連載】双見酔「空の下屋根の中」
数度のゲスト掲載を経て連載化。ニート少女の就職活動記。今回は割と前向き? いや各話では後ろ向き→前向きと見せておいて大局的には全然就職できていないという絶望的な話になるんだよと妄想。そう考えると「屋根の中」という閉鎖空間の居心地の良さが痛く思えてくる。
【ゲスト】宮賀暦「スリー スリープ」
睡眠大好き少女が昼寝部を作りました的な話。おっとり少女・みなきちゃんの寝起き顔がいいなあ。残り二人も彼女を見習ってあどけない寝顔をさらしまくるべき。部室は保健室にすればいいんじゃね? ついでにパジャマも部費で用意してください。
【最終回】櫻太助「鳩町まめっ子イグニッションズ」
一人つっぱしる恋歌→いい加減にしなさい→鳩まめ出動→ミュー復活。二話で読みたいような話を一話に詰め込まれた感が無くもないけどこればっかりはしょうがない。5月号でロリショタの大介きゅんが登場してから俺の中での盛り上がりが最高潮に達して「大介きゅんの活躍を単行本で読みたい!」と思い続けてたけどそれも叶わなそう。いい作品だっただけに惜しいなあ……。ぱれっとでの新連載が予定されてるけど,キャラットにはもう載らないのかな。
【新連載】たぬきまくら「まっしろ天使」
女子高生ボランティア看護師・千歳さんの奮闘記。前半看護師モード,後半女子高生モード。看護師ディテールをどこまで見せてくるのかなーと思いつつ,女子高生モードのみなさんの甘え袖を堪能する初回だと思いました。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/941-9e33f290

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
