スポンサーサイト


竹書房『まんがくらぶオリジナル』2008年9月号

付録にサイン入り「メメ子特製色紙コースター」。価格は400円と通常+50円。価格が高いのって紙が高くなったせいじゃなくて付録のせいよね? 次号は「メメ子ちゃんフラッシュアニメDVD」が付録だからか500円ですよ。

野広実由「うちの姉様」
手ブラだよお姉ちゃん! こういうシーンを見るとこの作品がこの雑誌に載っていることが不思議でならない。お姉ちゃんはある種理想の女性像と解釈できるのかしら。あ,俺はお姉ちゃんが兄妹とキャッキャしてくれればそれで。
【新連載】山野りんりん「ヒジキのお仕事」
数度のゲスト掲載を経て新連載。猫好き漫画家とその飼い猫・ボス猫ヒジキとその他大勢の日常。猫の心人知らず&人の心猫知らずを基本に,双方の滑稽さを見せてくれる作品。
【ゲスト】ころねぱん「つとむくんと太郎くん」
ライフ9月号に続きゲスト。スク水の一本がツボった。3コマ目と4コマ目の落差と言ったら。さて,この「一本の破壊力」をどこまで長く見せてくれるか。howは固まっているように感じるのでwhatを変えてくるのかなーとか。
小笠原朋子「ゆなさなニッキ」
プール。メガネを外した太田君にキュンとしました。あれ,おかしいな俺……。
【新人企画】新人4コマサバイバル 第3回
やっぱりすえますあい「もちうさぎ」。「ω」口ウサギさんが俺を誘惑してくる……! 長崎ライチ「そそうえくん」は少年誌的だなあと思った。

次号から伊藤黒介「ベルとふたりで」が新連載。「第1回Y-1グランプリ」グランプリ受賞作品。また,神堂あらし氏がゲスト。前者は既にデイリー4コマで連載されているので,初登場の後者の方が気になる。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/930-5ef4d364

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
