

竹書房『まんがライフ』2008年9月号

【ゲスト】もりしげ「スイーツ16」
モテたい16歳女子ズ。5本目に「ドージンワーク」と同じ匂いを感じた。
【ゲスト】ころねぱん「つとむくんと太郎くん」
「第1回Y-1グランプリ」佳作受賞作品が登場。「デイリー4コマ」でも連載中。おバカコンビ・つとむくんと太郎くんのシュールな日常。この作品の売りは「一本の破壊力」だと思うけど,Webから紙に媒体が変わってもその特徴は顕在。1コマずつ読み進めるデイリー4コマは,前のコマも後ろのコマも同時には見えず,現在のコマしか見えないという制約がある。デイリー4コマではその制約を生かした4コマ目の見せが特徴的だった(「あたまの。」とか)けど,今回はその味を残しつつ紙に最適化されている感じ。……いや,もともと紙に載っても面白さを損なわないポテンシャルがある作品なのかも。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/928-4065ea64

コメント

#303: マンガレビューオフのお誘い

すいーとポテト様

はじめまして、犬です。
以下のブログの管理人をしております。
犬の本棚 ( http://dogsbookshelf.blog25.fc2.com/ )

突然なのですが、私は現在マンガレビューサイトの管理人を集めた飲み会を企画しております。
もし興味がありましたら、ご連絡お願いします。
詳細を送らせていただきます。

突然の申し出、申し訳ありません。
よろしくお願いします。
それでは、失礼します。


kusuto2000@mail.goo.ne.jp
msn ( diarydog@hotmail.co.jp )
犬の本棚 ( http://dogsbookshelf.blog25.fc2.com/ )

#304: Re: 竹書房『まんがライフ』2008年9月号

  • すいーとポテト
  • (URL)
  • 2008年07月23日
  • 01時58分
  • 編集
犬さん,コメントありがとうございます。

詳細をうかがいたくメールしました。ご確認ください。

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
