スポンサーサイト


『ぽてまよ(3)』発売記念 御形屋はるか先生サイン会 in とらのあな吉祥寺店

『ぽてまよ(3)』サイン・しおり・ペーパー(拡大画像あり)

6月27日にとらのあな吉祥寺店にて開催された「『ぽてまよ(3)』発売記念 御形屋はるか先生サイン会」に行ってきました。

前後半の二部開催で,私は後半参加。開始予定は15時10分。15時前にとらに着いたら,店の奥の階段にそれらしき列が。ここで同じタイミングでやってきたmirvさんとはち合わせる。雑談やサイン会アンケートなどをしつつ待つ。

今回のサイン会では「ぽてまよ」か「ぐちゅ子」のいずれかを描いていただけるとのこと。縛りがなければみかんを描いていただきたかったなーと思いつつ,オーソドックスにぽてまよを選択。ほにほに。

サイン会は前半のスケジュールが押していたらしく,後半も玉突き的に遅れが。雨天で蒸し蒸しした階段で待つ待つ待つ。

結局,後半は予定より30分ほど遅れて開始。先頭からひとりずつ案内。案内された先はスタッフルーム的な小さな部屋。中に入ると正面に御形屋先生他スタッフらしき方々若干名,手前に待ち椅子が何脚か。クーラーの効いた部屋の何と涼しいことか。

椅子で順番を待つ。参加者と御形屋先生との雑談が聞こえてくる。

自分の番。挨拶をし,ぽてまよをお願いする。こちらから話題を振ろうと「好きなキャラはみかんです」「アニメ面白かったです」「1巻の時の名古屋のサイン会にも行きました」などと雑談。御形屋先生も話に乗って下さり嬉しく思う。

そうこうしている間に御形屋先生がさらさらとサインを描き終える。お,ペーパーとしおりをはさんでもらったよ。お礼をして部屋を出る。あっと言う間だったー。

頂いたサインとしおり・ペーパーは写真の通り。署名はしおりの下に。しおりはぽて&ぐちゅに加えて彼女らの「子供」のたまチー&まめ,ペーパーにはサイン会コメント。笑顔のぽてがラブリーなんだぜ! 実はなよっとしたまめも大好きです! 御形屋先生,ありがとうございました。

ところで,他の方々のサイン会レポを見るに,前半にはアニメぽてまよの声優の方々,後半には盟友・飴屋春妙先生もいらっしゃった模様。飴屋先生には気づかなかった……。

さてさて,そんな「ぽてまよ」,アニメが終わっても連載は『コミックハイ!』でまだまだ継続中。みかんと素直の仲は進展するのかドキドキ修学旅行編。キャラの変態度がさらに増してカオスにドタバタ中。アニメを見た人はキャラのセリフを脳内再生するとすっごい楽しいと思うよ!

関連リンク

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/911-bbbdd17b

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
