

芳文社『まんがタイムオリジナル』2008年8月号

【ゲスト】三国桃子「お手てつなご♥」
「まんが大賞の新人」とのことだけど思い出せないので調べたらタイム3月号に登場していた方らしい。姪っ子と叔父さんの日常。明るくて元気でちょっぴり夢見がちなキャラの姪が生き生きしてる。女の子してるなあ。叔父&姪という近すぎず遠すぎずな関係に見守りの安心感とちょっぴりのドキドキ。いいなあ。また読んでみたい。
【ゲスト】千岡ななえ「あらしの用心棒!」
先月号に引き続きゲスト。隣のお兄さん犬が登場したり,「悪い虫」な宮武君が登場したりとにぎやかになってきた。そのそれぞれに金さんが少しずつ絡んで,金さんの滑稽さを見せてくれる。自身の無愛想さを自覚して愛嬌を見せるもあらしにスルーされる金さんには,彼のキャラがよく表れているなあと思った。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/907-cb8d72bf

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
