

芳文社『まんがタイムきららフォワード』2008年8月号

【新連載】カザマアヤミ「なきむしステップ」
Vol.84月号のゲスト掲載を経て連載化。この日をどんなに待ち望んだことか。人見知り・菜々ちゃんは同じクラスのウサギ飼い仲間な杉原くんのことが大好き。でも二年生に進級して別のクラスになっちゃった。おまけに杉原くんの双子の妹・多輝ちゃんというライバルまで登場して――。多輝ちゃんのように積極的になれない&クラスメイトの期待に応えられないという二重の自己嫌悪の涙。「そんなの嫌だよ」という決意の涙。場面場面での菜々ちゃんの涙が効いてると思うわけです。いつかは多輝ちゃんとも仲良くなって欲しいなあ。次号は巻頭カラーで登場。
三嶋くるみ「ろりーた絶対王政」
理想の女の子像って,男の子がこうあって欲しいと願う女の子像と,女の子がこうありたいと願う女の子像のふたつがあると思うんですが,姉・るるはその両者が交差した点にいる存在なのかな,うんぬん。さて本編はるるの別れ告白とりり&鷹彦くんの気持ち。「俺!?」のシーンで「テメェ今頃」と思ったのは俺だけじゃないと思いたい! ちゃんとりりちゃんを捕まえてあげなさい。山場は文化祭になるのかな。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/906-e99fee7d

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
