スポンサーサイト


竹書房『まんがくらぶオリジナル』2008年8月号

むんこ「がんばれ!メメ子ちゃん」が森井ケンシロウ氏によりFlashアニメ化決定。8月19日発売の10月号に完成版DVDが付くそうな。

【ゲスト】日下さつき「桃花式」
「ついんえんじぇる」の「谷澤みき」氏が出戻りだよ! 新人OL・桃花さんの新生活。お茶仕事もお料理もてんでさっぱり,でもそんなの気にしない桃花さん。「気にしない」姿のおかしさは西田姉妹に通じるものがある。また読みたい。
【ゲスト】いでえいじ「らいよん」
こちらの方も久しぶり。ライオンみたいな生き物「らいよん」夫婦のサバンナ生活。徹底して何も起こらない,いわゆる「ゆるゆる」作品。コマ内の状況を「空腹」「狩り」と言葉で表現している点に過去作品からのおもかげを感じる。草食獣にも足蹴にされるらいよん夫婦ながら,この猫口・点目な風貌に「らしい」と思ってしまう。続くなら,サブの動物キャラがたくさん登場して欲しい。きっとにぎやかで楽しくなる。
【ゲスト】久保田順子「私のプニ王子」
幼いころに結婚の約束を交わした「私の王子様」。彼は引越してしまい,今日は転校生としての再開の日。でも,再開した彼はぽっちゃりくんになっていて――。メタボブームでぽっちゃり君の時代がやってきたということですね(真実は不明)。大柄な体・線目・おおらかなキャラは王道だと思った。
【新連載】幌倉さと「モトリョ。」
いつぞやのゲストを経て連載化。誰かと思ったら「ふくよも」の方だったんですね。マトショーリカなモトリョさんと持ち主くんの日常。古風姫キャラなモトリョさんがツボりました。マトリョーリカサイズのちまさもラブリー。
【新人企画】新人4コマサバイバル
先月号からの企画。俺好きはやっぱりすえますあい「もちうさぎ」かなあ。長崎ライチ「そそうえくん」はそそうえ君が口を開けてないことに違和感っつーか怖い。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/900-d67a4552

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
