

芳文社『まんがタイムきらら』2008年7月号

野々原ちき「メロ3!」
モテモテころなさんの回。不良にもモテモテ(?)。そして絡まれているころなさんを庇ってボコボコにされる本太くん。格好いいんだか格好悪いんだか。でも恋する乙女には格好良く映っちゃうのでした。だけど普通に褒められてないところが本太くんらしい。
桑原ひひひ「きつねさんに化かされたい!」
凪君に浮気フラグ。こくりさんが凪君女性・鷹尾さん男性疑惑説を持ち上げたり,凪君がノンメガネな自分に自信を無くしちゃったりと,もう何が何だか。メガネひとつで浮気ネタをここまでドタバタさせてしまえるなんて。
玉岡かがり「ダブルナイト」
女だらけ(一人除く)のダンスパーティー。ヅカ系プリンスな楓さんが登場。さっそくユキちゃんにチューしちゃった! そしてユキちゃんとめぐって稲穂さんと三角関係に? ライバル心むき出しな稲穂さんから照れる稲穂さんへの落差が何とも。実はユキちゃんが男の子だと知った時の楓さんがどんな顔をするか今から楽しみ。
【新連載】うそねこ「放課後まぺっと!」
コゲちゃモゲちゅ」の人が登場。人形劇部の勧誘につられる女の子二人。部員の女の子の話では,このまま自分一人だと廃部になってしまうという――。お子様で役者肌な縁さん,古風な言葉で隠れ乙女な紅さん,人形部員失格祭りな薫坂さんのキャラ見せ第一話。「人形」という記号にはどんな意味があるんだろうと深読みしつつ,それぞれに乙女なかしまし娘たちを眺める楽しさを味わいました。
【ゲスト】やまぶき綾「Sweet Home」
連続ゲストバンジャーイ。伊織君,陽向さん&和奏姉さんと一緒にお買いものへ。男の人に触れると手を出しちゃう(体術的な意味で)陽向さんの葛藤。伊織君と腕組みな和奏さんをうらやむ表情,「間接つなぎ~♥」の幸せの表情,などなど,どれも乙女で可愛い。でも一番グッときたのは首筋に氷で嬌声赤面なひとコマです! 陽向さんと和奏さんとはライバルなんだけど,伊織君を想う場面では息が合ったりと,実にベタにラブコメってるなあ。楽しい。次号もゲスト。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/895-db8151fb

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
