スポンサーサイト


よんこまスケッチVol.1 サークル参加レポート

名古屋の4コマオンリーイベント「よんこまスケッチVol.1」にサークル参加しました。参加された皆様,お疲れ様でした。お立ち寄り下さった皆様,ありがとうございました。

昨年のよんこま小町と同じく,サークル入場に遅刻し,会場で製本をするというダメな慌てっぷり。お隣サークルの「魔王の丼」さん,作業を助けて下さり,本当にありがとうございました。

用意できたのは昨年のよんこま小町の既刊『四文甘書 第一号』とペーパーのみでしたが,予想以上に既刊を手に取って下さった方がいらっしゃって嬉しかったです。

お隣では「陵桜祭5GoGo!!」と「VOCALOID PARADISE」が開催されていて,らき☆すたキャラやミク・リンレン・etcのコスプレをする方々も見かけました。

今回も色々な方にお会いできました。特に,コミケで4コマ誌掲載作品データベース本を作られているサークル「4研」のたっちーさん,4コマ作品関連CDのアンテナ感度が鋭すぎるしんぺーさん,お立ち寄り下さりありがとうございます。またの機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。

アフターイベントにはチョココロネ大食い&早食い大会とジャンケン大会。山盛りコロネとMAXコーヒーは糖尿の香り! ジャンケン大会ではよんこまスケッチのポスターを頂きました。わーい。

イベント後には皆さん連れ立って手羽先・風来坊へ。ジモティなのにこの美味しさを知らなかったなんて! 名古屋再発見。楽しいひと時でした。

よんこまスケッチ,次回は今年秋頃を予定しているそうです。同じく4コマオンリーイベントの「よんこま小町5かいめ」も,今年秋・10月12日に大阪・産創館にて開催されるとのことです。東京の「きらきら★とりころ~る」と合わせて三都市圏での開催となった4コマオンリーイベント。これからも楽しみですし,サークル参加者としてイベントをもっと盛り上げていければと思います。

次回サークル参加予定は未定です。早ければ夏コミに委託参加,あるいは秋のイベントに参加するかも,というところです。決定次第ブログにて告知します。

関連リンク

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/891-41175a17

コメント

#291: Re: よんこまスケッチVol.1 サークル参加レポート

  • 大塚製薬のひと(汗)
  • (URL)
  • 2008年06月26日
  • 21時13分
  • 編集
よんこまスケッチお疲れさまでした。
終了間際にずいぶん長々とお話してご迷惑をおかけしました。4コマ評論本っていうのはなかなか出会わないジャンルなので、つい嬉しくなって…という事ですのでお許しを。

チョココロネ大食いの件ですが、ペットボトル版のMAXコーヒーはまだマシです。缶のMAXコーヒーはもっと甘いです。一度鼻血が出ました(実話)。
あとあのチョココロネ、喉に通りません。なので無理矢理喉に流し込んでました。コロネ→MAX→コロネ→MAX→…といった感じで。
ジャンケンの方で賞品を取れる気がしなかったので参加したのですが…賞品の替わりになにか大事なものを失ったような気がします(汗)。

また何かのイベントでお会いしたら、よろしくお願いします。

#294: Re: よんこまスケッチVol.1 サークル参加レポート

  • すいーとポテト
  • (URL)
  • 2008年06月29日
  • 06時49分
  • 編集
コメントありがとうございます。イベントお疲れ様でした。こちらこそ普段はなかなかできない4コマ語りができて楽しかったです。またの機会がありましたらよろしくお願いします。

鼻血が出るほどの飲み物だったなんて……すごい。チョココロネとダブルパンチなら余計に鼻血が出ちゃいそうな気がします。どうかご自愛を。

#295: Re: よんこまスケッチVol.1 サークル参加レポート

  • ガン
  • (URL)
  • 2008年06月30日
  • 01時28分
  • 編集
鼻腔内に炎症などがある場合、糖分の過剰摂取による血圧の上昇が原因で鼻血が出る場合があります。

しかし、一般的にはそのようなことは少ないとされています。(チョコの鼻血も迷信と捉える方があります。)

もしそのような状況が続くようであれば、完治しにくい鼻腔の傷が恒常化しているおそれがあります。耳鼻科に行きましょう。

以上、通りすがりのガンでした。

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
