

芳文社『まんがタイムオリジナル』2008年7月号

【新連載】小坂俊史「ささきまみれ」
「ひがわり娘」の笹木まみがカムバック。今度は日替わらないらしい。でもやってることは周囲の迷惑顧みないセコい行為と変わらず。そうじゃなきゃ笹木さんじゃないよね。ところで「セコい」と言語化したら「つるピカハゲ丸くん」を連想した。
【ゲスト】千岡ななえ「あらしの用心棒!」
あらしさんの飼い犬・金さんは硬派な日本男児。あらしに悪い虫がつかないよう,俺が守ってやるぜ――。金さんの男気な独り言や、金さんと子分野良犬との絡みで見せてくれる一話。動物の姿もどこかキュート。また読んでみたい。今度はあらしさんとの絡み多めで。
【新連載】王嶋環「時間がない!!」
「ラブ30」から改題して連載化,なんだけど,この面白味のないタイトルはどうなの……。いや,確かに時間無さげに働いてるからいいのか。淡々とした仕事の中に,お仕事コミュニケーションでメリハリつけてる,とでも言えばいいのかしら。「みそララ」とはまた違った楽しさ。お仕事&恋愛ものなのでタイスペにも顔出して欲しい。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/884-a46d2e57

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
