

双葉社『コミックハイ!』VOL.38

第1回神風賞受賞作発表あり。一覧は以下の通り。

  • 大賞:該当作品なし
  • 入選(コミックハイ!賞):あきづき弥「服従kiss」
  • 入選(COMIC SEED! 賞):有明「AIANが~るず」
  • 入選(メンズヤング賞):該当作品なし
  • 入選(ライトノベル賞):該当作品なし
  • 佳作:cide「うさぎかな?」(4コマ)
  • 佳作:桜木みーこ「サボテン・サボちゃん☆」(4コマ)
  • 佳作:天宮なのと「夢を見る妹」
  • 奨励賞:関口みぃる「あっぷ・とぅ・ゆー!」
  • 奨励賞:十野七「東京短編」
  • 奨励賞:珠月まや「みんなのミステリー」
  • 奨励賞:listener_0024「彼女と彼女と彼女の関係」
  • 奨励賞:ユゼト「となりのテレ子さん」
  • 奨励賞:小林ミツツグ「じいまご」
  • 奨励賞:くれはしのぶ「僕とパンダ」

受賞作は関連誌に登場するんでしょうか。読んでみたいので登場して欲しいなあ。

【新連載】ひな。「野に咲く薔薇のように」
慣れない合コンに戸惑いの一馬くん。女顔を茶化され,無理矢理女装させられたら,同じく不満そうに参加してたのばらさんとそっくりじゃないですか。さて,一緒に帰ることになった二人。その途中,のばらさんは手すりから滑って気を失ってしまう。その傍らには小さな女の子が――。頭と頭がごっつんこで人格交換っていうお話はよくあるけど,これはセルフプレイ(プレイ言うな)でロリぷに化ですか。いや,冒頭を読んだ時には性差がテーマなのかなーと思ったもので。いやいや,ひな。氏のぷにっ娘なら無問題ですよ。うんぬん。コイベタな男の子を主人公に据えて,かつ”そういう意味”を意識させるところがコミハイ的だなと。ドキドキ。ドキドキなラブコメを期待。
高嶋ひろみ「未満れんあい」
ともえちゃんてば実は「女神」なんじゃなかろうかと思った再開in交番。つまり俺は屈託のない行為に弱いっつー話です。
山名沢湖「つぶらら」
つぶらら解散から大分経ってつぶらにも日常が戻ってきたなーと思った所でつぶらら再結成ですよ。この日常と非日常の落差と言ったら。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/882-fbca8a69

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
