

飲んで語ってきました

参加者の皆様,お疲れ様でした&ありがとうございました。

id:soorceさんのブログにレポートが上がっています(上記リンク先)。ただ,私に言葉足らずな部分があったのでこの場で補足を。ええ,紙に文脈を残さない私が悪いんです。

今一番面白い雑誌はなんだ会議

ポテト: まんがホーム ... (クリックで大きい画像)

これは『まんがホーム』でいいんですけど,書かれているタイトルや作者名はホームとは無関係のものもあります,というかそっちの方が多いです。以下に敬称略で補足を。

  • 夢枕人しょー,仙石寛子,ふかさくえみは『まんがホーム』連載陣(→初登場時感想)。ただし仙石寛子「赤くない糸」は『コミックエール!』連載作品。
  • 内村かなめ「もっと!委員長」は『まんが4コマKINGSぱれっと』連載のM委員長4コマ(→単行本1巻感想)。
  • 佐野妙(さのたえ)は『まんがタイムファミリー』『まんがライフMOMO』他数誌にて連載中。ふんわり姉妹4コマ「Smileすいーつ」,無口少女4コマ「森田さんは無口」。
  • 玉岡かがりは『まんがタイムきらら』『まんがタイムきららMAX』にて連載中。前者では女装男子4コマ『ダブルナイト』,後者では吸血鬼4コマ『ぼくの生徒はヴァンパイア』。
  • 田川ちょこは『まんがタイムジャンボ』にてブラスバンド4コマ「ひかるファンファーレ」を連載中。「けいおん!」もいいけどこっちもね!>主にid:nadegataさん
  • カザマアヤミ「ちょこっとヒメ」は『ガンガンWING』連載の擬人化猫4コマ(→単行本1巻感想)。
  • 来瀬ナオはYahoo!コミック掲載のかしまし女の子SM4コマ「ぴりからハニーデイズ」がツボりました。再登場マダー?

二次会で白拍子さんが書いてたメモ

内容は長月みそか「HR~ほーむ・るーむ~」を題材に私が語った「キャラ/キャラクターと笑いの日常/シリアスなストーリーとの関係」の端書きだと思います。でも「末次由規」だけは白拍子さんに聞いてみないと分かりません……。 白拍子さんによれば,末次氏うんぬんについてはやごさんが語っていたそうで。

「キャラ/キャラクターと笑いの日常/シリアスなストーリーとの関係」については下記記事とも関連あるかな。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/871-9fbe16fa

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
