

一迅社『まんが4コマKINGSぱれっとLite』VOL.3

【新連載】須田さぎり「乙女のしるし!」
4コマな須田氏って「ひざかけ」以外にはあまり知らなかったりする。タロット占いにハマってる少女・甘梨さん。クラスメイトの聡惟さん,萌加さんと一緒に”占いの会”を結成するが――。占いに”隠された力”とかイカれた発言の聡惟さんに,男言葉だけど乙女で占い好きな萌加さんと,三者三様に占いっぽく乙女っぽく。私なんかは乙女な萌加さんがツボりました。つかみのキャラ見せはバッチリっすね。期待。
内村かなめ「限定彼女」
第一話の時に「吸血はセックスの隠喩」などとのたまった俺ですが,今回のちまさんは下着にお風呂に半脱ぎに全脱ぎに”お○○○○”にと自重ゼロだよ! くそう乙女にエロいぜ! 「乙女」の部分が重要だからみんな忘れるなよ!
おこさまランチ「ネットの海でつかまえて☆」
先月号からの連載。ネトゲで憧れの「カイン君」にリアルで会うことになったありすさんですが――。リアルのカイン君は好青年がいいなーと思いつつ,現実的には相手がブサメンorネナベという展開を予想してたんだけど,実は小学生の坊やとな! ”妙に女の子っぽい時”ってのは,お姉ちゃんか誰か他の人がプレイしてたのかも。……ん,てことは,カイン君の中の人は複数人っていう展開もありなのか。いずれにしよ次回こそ映画か。今回以上のありすさんの赤面が見られそうだ。
ハラヤヒロ「机上の勇者」
うちのサークルでは普通に「るるぶ」と略してたよ>ルールブック。TRPGパートが面白いなー。プレイヤー間のノリの会話(≠会話のノリ)の楽しさがそのまま漫画に再現されてる感じ。「敵」の一本なんか特に。そしてそのままPCを殺すわけですね,分かります。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/860-719c621c

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
