スポンサーサイト


COMITIA84 一般参加レポート

2ホール拡大開催。前回の拡大開催はきっかり1年前,2007年5月開催のCOMITIA80だっけ。

8時に国際展示場着。前日が超晴れてたから半袖で来たけど日差し弱いし風もあってちょっと寒いよ!

待ち合わせしていた知人とともにビッグサイト内へ。エントランスホール入ってすぐに列ができてるなーと思ったら,こちらはWHFですか。COMITIA待機列はもっと東みたい。ホイホイを抜けてエスカレータを降りてガレリアをずんずんずんずんずん……。うへー東6まで列が延びてるよ。

列についたらサークルチェック。カタログを隅々まで舐めつつ「今日この人/サークル参加してるかな?」と作品を引きつつ。マップに書いたサークル数は100くらい。初動は〈う03b〉かな。……え,東4入場じゃなくて東5入場ですか? さっそく距離があるなー。新刊5部しかないらしいけど大丈夫かなー。

11時開場。一目散にMIXピザ。よし新刊間に合った。この時点で今日は半分勝利。

続いて〈い→う北側→き北側→と→そ→つ〉。T-NORTHは「メガミのカゴ」番外編。商業の方は単行本1巻が今夏発売だそうな。CANCER.O2は新刊なし。あくまの野菜ばたけはちょっと人がいるから後回し。え,たまご屋も新刊無しっすか。渚のハイカラ金魚は桔梗りんどう最新話。くれすBOOKSでは猫耳本と天使本ゲット。ジャポニカ自由帳はいつも通りコピー本。頼まれた分と合わせて2部入手。にゃんにゃんにゃん!はタンポポヒマワリ擬人化エロ本。言っとくけど今回俺がエロい本を手に入れたのはここだけだからな! 漂流屋敷では色素薄子さん。初めて出会ったのは関コミ読書会だったなー。

東5へ行く前に壁の花苺。ちょっと列できてるなー。でもそんなに時間かからなさそうだし並ぶかー。……え,今日新刊なし? じゃあ既刊は……,あ,持ってない本があった。いただきます。

東5は〈や→れ→を→も→み〉。〈や〉は百合部のフィールドだぜ。だがPoppy Seedも新刊無し。strawberry floatも新刊なしだけど既刊ゲット。ぽこぺん、ぽこぺん。は百合新刊出てました。これで百合部離脱。Honey CrownもCOMITIAの新刊はなし。稲荷山では新刊ゲット。逆ギレ刑事の新刊は表紙を見て一瞬「暁色の潜伏魔女」かと思ったけど違うよ全然違うよ。さて,やっとさるさるの惑星だよ。まだパチパチしてたけど新刊コピー誌あったよ。これで8割勝利。薔薇とチョップではペーパー査収。今思うと新刊の有無ちゃんと確認してねぇー。咲桜+空乃宿は電灯擬人化。さてさて(パラパラ)いるかな(パラパラ)……,うん,いない。そりゃそうだ個人誌だし。でも頂きますよ擬人化ですから! これで本日の勝利確定。かばやきは猫耳おねーさんとナースさんと女装くんと。……あれ? 今見たら女装くんの本が2冊ある。なぜに。

ふー,ざっと回ったなー。じゃあ今回はミーハーにP&Rに載ってた本を探してみるよ! まるちぷるCAFEの炭素本,辺境屋の飛ぶ東京本を入手。

さてさて12時なったので東京大学漫画調査班TMRへ。どうもこんにちわ。この時間に「お茶会」と聞いたんですけど。ああ,理系カフェじゃなくてサークル名でしたか。しかもこちらではなく東京大学新月お茶の会と。うんぬん。あ,どうも初めまして,@kosekeiさん。あ,どうも初めまして,id:esoratさん。ろり王最高ですよね。最新号はあのシーンで決まりですよね。Poppy Seedやりましたね。花苺とか咲桜+空乃宿とかMIXピザもお薦めですよ。あとさるさるの惑星は……既に隣にいらっしゃる@ya53が薦めてますね。ああすいませんそろそろまた見て回りに行きます。それではー。

さて,あとは各個撃破しつつ新規開拓だ。え,桃熊薬局も新刊無しですか。HACHOPINA倶楽部の方はそもそもいらっしゃいませんか。ちょっと心折れるわー。気を取り直してお久しぶりですシャカリキマセラの758さん。いつも「のあにめ」読んでます。ではでは。……あれ,どこかで見たことがあるタイトルの本が。あーこれってMOMOに載ってた作品ですよね。マルチ海鮮問屋で再録誌発見。お久しぶりですとりはる屋のはる姉さん。新刊は4コマ誌懸賞ハウツー本ですか。僕もこの本を参考にしてきらら色紙当てます><

あらかた回った。あとは全スペース順ぐりに舐める。消しゴム擬人化,コンビニ擬人化,布団擬人化。俺今回擬人化本買いすぎじゃね? お母さんが魔法使いって,これ関コミ読書会で見たやつじゃん。おおショタ×ロリ本ですか。「赤ちゃんポスト」とはまた重いタイトルで。どこかで見たことある絵と嗜好ですね。猫耳でご主人様? そりゃもっさり頂きますよ。季節外れだけどバレンタイン本。前回のCOMITIAの新刊ですか。糖分満点ですね。「眼鏡少女」とは,某知人が買ってそうな。あれーよく見たら4年生コンビじゃないですか。そういや俺まだハムくまズ行ってなかったよ。新刊は商業再録本ですか。ロリくてちょいエロですね。今ならライフ辺りで読みたい。

ふー疲れた。もう十分かな。じゃあ連絡を……と。どもどもこんにちはmirvさん。WHFお疲れ様です。これ頼まれもののジャポニカの新刊です。そちらも結構手に入れてますねー。ほほう,それがWHFのフィギュアと。うんぬん。

撤収は15時。夜は知人とともに飲みに。

入手物はこちら。50冊行ってないか。さてさて今回はどの本のP&Rを書こうかな。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/857-b157f631

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
