スポンサーサイト


芳文社『まんがタイムスペシャル』2008年6月号

うわー,俺4・5月号と2号読み飛ばしてるよー。

オザキミカ「だてまき。」
GWに大掃除,あるいは積んでた本の読書会。わーい久しぶりのまきちゃん分だよー。冷蔵庫の中を掃除する=食べるまきちゃんとかもうね。あるあるネタをベースにマサムネくんの本キャラを強化する一話でもあります。
【ゲスト】遠山曜「勤労オトメ手帖」
4月号からの再登場? 柱によれば”可憐な女子高生まめちゃんと、孤高のフリータールイさんの勤労っぷり”らしい。ルイさんに振り回されるまめちゃんはいいとして,ルイさん自身はこのままだと孤高じゃなくて非常識な人だよなあ。ルイさんが勤しむ理由を見せてくれればもっと魅力的なキャラになると思うんですが。次号もゲスト掲載。
【ゲスト】なんば倫子「きゃんぱすワルツ」
これで3連続ゲストらしい。サークル仮入部中の女子大生と先輩の男の子2人。この一話では何のサークルかよく分からなかったけど,なんば氏的にもタイスペ的にも,「働いていない」女性が主人公というのがちょっと特異かなと。
曙はる「ベツ×バラ」
先月号からの新連載。お菓子パッケージ会社のイマドキ新人・原田くんと,甘味大好きな年下の先輩・たまきさん。まだまだ女の「子」なたまきさんにそっけない原田くんという掛け合い。私なんかは,こういう男キャラが好きだったりします。
曙氏は,6月22日に芳文社から,むんこ氏との合作単行本『妹本』が発売。COMITIAで発表されていた「妹シリーズ」中心の作品集らしい。今ホームでやってる「ももこといっしょ~fairy land~」もこの同人作品が元だったのか。知らなかった。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/847-7f9a7d9f

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
