

メディアファクトリー『月刊コミックフラッパー』2008年5月号

付録につられて買った。後悔はしていない。

結城浩・日坂水柯「数学ガール」
原作は読んでて,コミカライズの話も聞いてたんだけど,連載開始号である前号は読んでない罠。おおおおお本当に数学してるよ。とてとてなテトラちゃんも可愛いよ。最後の問題は初項 a=1,公比 r=2 の等比数列の初項から第11項までの和だから,a×(r11-1)÷(r-1) = 1×(211-1)÷(2-1) = 2048-1 = 2047 となるのなー。原作と同じく手を動かしたくなる。もっと早い考え方があったような。
大羽快「殿といっしょ」
フラッパーに豊田アキヒロ氏以外の4コマがあったなんて初めて知りました。勉強不足です。おバカな戦国武将たち。だけどネームの多さに振り切られました。ところで私はフラッパーという雑誌についてほとんど知らないんだけど,美麗な殿方が登場する作品が多くね?
【付録】小冊子『20人+αの二十面相の娘』
本誌連載,小原眞司「二十面相の娘」のアニメ放送開始記念小冊子。タイトルの通り20数名の方々が原作のパロディなどを描く。この中では袴田めら氏と豊田アキヒロ氏の娘がメイド服に百合にとキュート。いいじゃんたまには媚びたって。
あと,袴田氏は本誌の「ヘンゼルとグレーテル」ピンナップもキュート。袴田氏に「甘いお菓子」というイメージを持ってなかっただけにインパクトあった。フリル! フリル!

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/838-4b385528

コメント

#279: Re: メディアファクトリー『月刊コミックフラッパー』2008年5月号

  • 結城浩
  • (URL)
  • 2008年04月19日
  • 21時33分
  • 編集
> とてとてなテトラちゃん

この表現が可愛いですね。
言及感謝。

#280: Re: メディアファクトリー『月刊コミックフラッパー』2008年5月号

  • すいーとポテト
  • (URL)
  • 2008年04月20日
  • 11時25分
  • 編集
原作者様からコメントを頂けるなんて……! 高校・大学と理系だったので,登場する数式に懐かしんだりうっとりしながら原作を読みました。コミック版の方もこれからも楽しみにしてます。

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
