

竹書房『まんがライフオリジナル』2008年5月号

【集中連載(1/3)】真田ぽーりん「シズの魔法使い」
ライオリ2007年7月号以来の登場か。新婚会社員・しずさんの旦那さんはマジシャン。というか旦那さんは仕事無くて半主夫状態。構成が会社→家庭→会社→家庭と二本ずつなのな。一種のリズム。旦那さんのへっぽこマジシャンぶり&シズさん想いな面がよく表れているアットホームな作品。その雰囲気に太い線もよく合ってるなと思った。
【新連載】碓井尻尾「店長の憂鬱」
先日のライセレにもゲスト掲載されてたけど,こちらでは新連載。回転寿司屋の店長他店員の面々。「朝礼」「仕入れ」「発明少女」の三本が好み。どれも,あさってに突き進む店員に追いつけない店長,という構図になってるなー。
山口舞子「カギっこ」
扉絵に過剰な反応を示した俺は何かに飢えてるに違いない。カギっこ後輩の佳乃ちゃんにお姉ちゃん風ビュービューのみっちゃん。頼もしい一面が強化されてく。
小笠原朋子「おいしい日曜日♥」
先生,あかりさんに告白。そして……うわああああああああああああああ! 幸せな結末へまっしぐらだと思ったのに! 思ったのに……! ここから二人のよりをどう戻してくるんだろうか。
【ゲスト】佐藤両々「しょっぴんブギ」
以前はくらオリ連載,再録同人誌も出てる作品が再登場。買い物大好きOL・馬場さん。ドラえもんのように何でも出してくれる様で楽しませてくれる。貯金大好きOL・定本さんとの絡みでも見せてくれる。仲が合わなそうに見えて実は”お金大好き”でつながっているという。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/835-74425b6f

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
