

芳文社『まんがタイム』2008年5月号

第2回まんがタイム新人4コマまんが大賞受賞作品発表。大賞に雨本圭「ビスケ」,奨励賞に仁川志帆,山口美侑,絶牙の三氏の作品が選出。全ての受賞作はまんがタイムWebにて読むことができる。

受賞者のうち,絶牙氏はドカン小町VOL.1にも掲載されており,仁川氏はY-1グランプリ9月期でも奨励賞を受賞している。

大賞作品について,植田まさし氏は「アイデアは物足りないが絵は素晴らしい」との旨を講評している。前回の受賞作品,袖山リキ「プチタマ」とは真逆の作品という感じか。

重野なおき「たびびと」
怪鳥マーズvs狩人ポー。ちょ,いつの間にこんなシリアス展開になってたんすか。いやホントにポーが格好いいんすよ。マーズを打ち抜く暗転のひとコマが見どころ。
宮原るり「恋愛ラボ」
美苑,カップル旅行記事に挑戦。おおっとこれは恋愛フラグですか? 宮原氏の作品の男女恋愛って”しっとり”って感じじゃなくてコメディだと思ったので,きっとドタバタが繰り広げられるんだろうなーと。
【ゲスト】北条晶「はっぴぃママレード。」
5月7日に単行本1巻が発売ということでファミリー&タイスペからゲスト。36歳女子高生若作りママ・相羽さなえに息子の武史,その他周囲の人々の学校&日常生活4コマ。宣伝ということでレギュラーキャラの紹介的な一話。女子高生モードのさなえさんのおバカっぷり(成績的な意味で)は相変わらず,というかむしろ”相羽さんかわいいなぁ”のひとことに尽きます,はい。お母さんモードも見たい人は単行本買えばいいと思うよ。3冊くらい。
現在,北条氏によるママレード特設ページが公開中。竹書房誌連載作品の「お父さんは年下♥」特設ページとあわせてどうぞ。お父さんも単行本1巻が5月7日に同時発売。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/830-37c87ab3

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
