スポンサーサイト


一迅社『まんが4コマKINGSぱれっとLite』VOL.2

【新連載】おこさまランチ「ネットの海でつかまえて☆」
4コマ誌での登場は『もえよん』の「かのとん」以来か。人見知りが激しくて友達ができない女の子。お姉ちゃんの勧めでネトゲ上で友達作りを始めるが――。男キャラの向こうにいる相手とうまく話せずに赤面しっぱなしの姿とかごちそうさまでした。細い線がまたその表情の可愛さを強化してるなあと思った。……って,いきなりリアル接触展開ですか!? それならリアルでも好青年でさらにドキドキしちゃうっていう話が読みたいな。
内村かなめ「限定彼女」
ページを開いたときの俺のテンションの上がりっぷりは異常。血じゃなくて「私」のことを気づかってくれる広音くんにドキドキしちゃうちまさんが可愛すぎるんだぜ。互いにヘタレってるんだけど本能レベルでは相手を求めてる関係っていいよね。
神堂あらし「フリーマップ」
胸の谷間にキノコ……! なんといういかがわしさ……! でも神堂氏だしオッケーオッケー。むしろこういう女性キャラのいかがわしさがおバカで好きなんよ。
ハラヤヒロ「机上の勇者」
D6だけじゃなくD10やD20もあると良いよ。D20はD10の上位互換だから便利だよ。TRPGの解説を織り交ぜてるからか,初心者のリクちゃんを気遣う雰囲気が作品にあって,それがとても安心する。部長のキャラもそれに一役買ってるかも。
凪庵「デンタル漫画 はみがき子たん」
「はぶらし子たん」のイオンが登場。無口な妹キャラ。ひたすらイオンのキャラ説明な一話。歯ブラシっぷりで活躍する姿は見られなかったけど,次回以降はきっとやってくれるんでしょう。

次号から須田さぎり「乙女のしるし!(仮)」が新連載。また粋なところを持ってくるなあ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/827-f7002861

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
