

双葉社『まんがタウン』2008年3月号

【ゲスト】森山一保「スーパーナニワブラザーズ」
誰かと思えば『もえよん』で「もえもえボッ君」を描いてた方じゃないですか! タイトルがアレなのはご愛嬌ですよ。ナニワ根性の父ちゃん・母ちゃん・ガキ二人。設定と相まって古き良きおバカさ。どこかコロコロ的だなあと感じた。
【新連載】たかはしみき「ふぅわり花便り おはなちゃん」
カラー新連載。鉢植えの花・おはなちゃんはちょっと変わったお花。普段は黄色くまんまるな姿だけど,蜜を塗り,花のドレス(俺命名)を身にまとい,茎のてっぺんでポーズを決めれば,今日も咲いてるおはなちゃん――。ここで「こげぱん」の人を投入とか……! 可愛いもの好きの俺とか抵抗できないじゃないですか……!
【二本立て】重野なおき「うちの大家族」
通常編と特別編ショートの二本立て。後者は重野家で大バーベキュー大会。話のテンポはショートと言うよりも1ページギャグに近くて,私なんかは読んでいて妙に落ち着かなかった。1ページごとにタイトルがついてたら嬉しかったのだけど(それショートじゃない)。それはともかく,柱に”オールスター出演”とあるように,「~大家族」のサブキャラが勢ぞろいする様は豪華。締めはきっちり(?)音也。青春キャラでありアーティストである彼にはこういう舞台が良く似合う。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/816-128e018b

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
