

芳文社『まんがタイムオリジナル』2008年3月号

吉川景都「ミラクル☆書店」
”最近の男性ファッション誌”から「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」を連想して一人で大吹きした。すいません作品あんま関係ないです。
【ゲスト】吉田仲良「アサヒ!~動物園に行こう~」
デイリー4コマ作家がタイム1月号以来の登場。動物園の女性飼育員の話。吉田氏の他の作品と同じく動物たちは人語を解するのだけど,デフォルメでなく比較的リアルな姿で,つまりはマスコット化されずに描かれている動物たちが特徴的だと思うわけです。
【新人企画】新人大競演! テーマ「一世一代の大勝負!!」
岡嵜もの子氏は歴史ネタとしてオロチと小次郎。どちらも「状況の推移」という意味でテンポがいいなと思った。言葉遊びとしても好き。新人企画で久々にいい作品を読んだ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/808-d999251f

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
