スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芳文社『まんがタイム』2008年2月号

【ゲスト】雄山スズコ「ガールズ・ビー!! ~おひとりさまオサイフ事情~」
先月号に続きゲスト。サブタイトル通り,今月号からお金ネタが本格投入。傍から見たら経済を真剣に考えるすごい人,しかし実は頭の中は株でいっぱいで,という先輩・高見さんのギャップの面白さよ。軽いノリで株を始めようとする桃さんにはちょっと厳しいけど,先輩として指南していく流れっぽい。今後も良き先輩後輩関係が見たい。
【隔月連載】佐野妙「Smileすいーつ」
天井に”隔月ゲスト”って書かれてる! やったね! 果歩さん試験。睡眠学習に英単語クッキーと手を尽くす果歩さん。しかし最後は教えたがりの塔子さんに直接教えてもらうのでありました。スキンシップが気恥ずかしい作品だと思うわけです。姉妹のみならず,塔子さんの顎肩乗せで慌てる中津君なども含めて。
【ゲスト】川野エミ「がんばれ!ぼくらの立花さん」
三つ編みメガネで校内一の秀才・立花さん。しかし転校生との出会いを期待してパンを咥えて登校したりと,その行動は見た目に似合わずすっとんきょうで――。自分はこの作品のように,キャラでネタを見せるのではなく,ネタでキャラを見せる方に寄った作品が好き。数学と国語の二本のテンポなんかも好き。惜しむべくは絵なのか。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/796-7a457d32

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。