

双葉社『まんがタウン』2008年2月号

【ゲスト】くまだとわ「ウェルカム☆バーガー」
10月号以来の再登場。タウンにおける貴重な新人成分ですよ。バーガー屋の無口気味な新人バイト・水沢さんの仕事ぶり。お客さんに冷静に対処してるかと思いきや,別の場面ではしどろもどろ。非マニュアル対応が苦手と把握すればいいんだろうけど,そのキャラが分かりづらくて惜しいなあと思う。笑顔のときは本当にいい笑顔を見せてくれるだけに。バーガー屋ネタはともかくとして,水沢さんのキャラの二面性がちゃんと見たいなあと思うわけです。
【ゲスト】阿部川キネコ「パンクかあさんとロリータむすめ。」
前回登場は昨年2月号と,1年ぶりの再登場。ロリータファッションに興味を示す娘。パンキッシュな母は彼女にやきもきで――。今回は娘のロリファッション友達が登場。二対一でのファッション対立かと思いきや若干の歩み寄り。しかし母は結局娘のセンスを理解できませんでしたとさ。そしてまさかの女装少年! とにかく,阿部川氏の作風の広さは異常だと思わせてくれる作品。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/795-6b329806

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
