スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芳文社『まんがタイムジャンボ』2008年2月号

【新人企画】第10回 D1読選グランプリ
恒例の新人企画。まさる「純愛ポスト」は郵便局もの,からすま「ごーまいうぇい」は弁護士(?)もの,岡谷マドリ「ありな!? ティーチャー」はシロアリ先生。今回はキャラのインパクト的に「ごーまいうぇい」に一票。「ありな~」はシロアリじゃなくて謎の生き物だったらと思うと。
田川ちょこ「ひかるファンファーレ」
表はぶりっ子,裏は真っ黒な結衣ちゃん登場。わざと楽器を倒そうとしたり,他人の失敗を誘ったり。あまりの傍若無人ぶりに「この娘は無いだろう」と読み飛ばそうと思ったけど,黒田君との絡みで考えが変わった。彼が彼女の暴走をいかに抑えられるかが今後の今作のキモになってきそう。ところで「後日談」の一本,なんでひかるはりんごジュースをよく飲むようになったん?
かたぎりあつこ「ハッピーカムカム」
先生とコラーゲン鍋。しかし家庭的部の若い肌にはそんなの必要ありませんでしたという話。いや,若い肌はより若く,そうでない肌はそれなりに,が正しいのかも。いずれにせよ先生涙目。「女の子」を意識させる要素が心地良い作品だなあと思うわけです。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/794-dcd902ee

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。