

一迅社『まんが4コマKINGSぱれっと』2008年2月号

ぱれっとコミックス発売記念企画として,コミックスと連動したプレゼント企画あり。詳細は一迅社サイトを参照。

【ゲスト】祥寺はるか「僕の彼女は同人腐女子」
11月号以来の再登場。今回は腐女子な彼女・雅ちゃんだけでなく,無口系オタク少女・ありすちゃんも加わってダブルでゴスロリ。買い物待ちの彼氏・拓くんに”かわいくなったところは 一番に拓ちゃんに見せたいもん”と潤んだ瞳で訴える雅ちゃんが最強。そしてハートが飛び交う悪意のない雰囲気に,無粋なツッコミを入れる気なんて消えてしまって,彼女たちのかしましいペースにはまっていく。やっぱこの作品は,徹底的に理想化され可愛く仕上げられたオタクな少女たちを愛でる作品だと思うんだ。『はっぴー腐女子』がより純化されたと言ってもいいかもしれない。
【ゲスト】こはら深尋「ぐり研」
VOL.7以来の再登場。緑茶の精・ぐりと麦茶の精・麦の生態を調査すべく,マッドサイエンティストくん他二名によって始動したぐり研。水につかるとふやけて体が大きくなったり,ドライヤーで髪が焦げて香ばしい香りを放ったりと,擬人化対象のらしさを生かしたお茶キャラたちの見せ方がいい。少年少女三人にはこのままぐりにきりきりまいしつつ,にぎやかな日常を演出してほしい。

次号から湖西晶「ソーダのソーダさん。」が新連載。先月号で連載が終了した「ソーダのソーダさん。」の番外編的作品なのかな? 煽り文 ”今度は全員、死んでいる!?” が素敵。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/785-c3266249

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
