よんこま小町4かいめ サークル参加レポート

よんこま小町4かいめ 自スペース記念写真

昨日11月18日(日)は大阪産業創造館にて開催されたよんこま小町4かいめに参加しました。

今回は初サークル参加でした。直前まで印刷をしていて告知ができませんでしたが,新刊4コマ評論本『四文甘書 第一号』はめでたく完売しました。お買い上げいただいたみなさま,ありがとうございました。再販については決まり次第このブログでお伝えできればと思います。

上の写真は自スペースの記念写真です。左奥にあるのはでぃぷろ・えんじにあさんで頂いた「ちょこっとヒメ」のしろこのハンドパペットです。スペース内でピコピコして遊んでました。

以下,つらつらとレポートを。

会場到着は10時40分。サークル入場時刻に10分遅刻したー! 入り口で参加者のラジオ体操が行われる中,急いで会場内の自スペースに行き,両隣のサークルさんに挨拶をし,ラジオ体操を終えたら,まだ終えていない製本を急ピッチで。製本が終わったのは開場の11時をちょっと過ぎてからでした。

開場直後は目の前の長い列にうへぇーと思いつつも,私のスペースはひたすらまったり。評論ジャンルだからか本を手にとって下さった方はそれほど多くはありませんでしたが,手にされた方がかなりの割合で買って下さったのが嬉しかったです。時には励ましの言葉まで頂いてしまって……。みなさま,本当にありがとうございました。

あとは時を見て知人に挨拶をしたり買い物に回ったり。本はあまり買いませんでしたが,楽しい話ができて,時にはすごいものも見られて,楽しいイベントでした。

恒例のアフターイベントでは色紙やサイン本や4コマグッズをかけたジャンケン大会。例によってジャンケンが弱い私は負けっぱなしでしたが,何回も勝つ方もいてうらやましいなと思ったり。私も肋骨折ろうかしら。あと,スクエニ4コマセットと芳文社セットを勝ち取られた方は大切に読んでやって下さいませ。

そんなこんなで楽しいイベントでした。主催をはじめとする参加者のみなさま,お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

関連リンク

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/745-6e70512a

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム