

竹書房『まんがライフMOMO』2007年12月号

10か月連続の締めを飾るとりかえっこ4コマは,ももせたまみの「みずたま注意報」山東ユカの「おみたま通販便」。レインを見てたらカエルブーム来ねえかなあと思う次第でありました。

ももせたまみ「せんせいのお時間」
英語とオタク,あとチョイエロ。保健室に憧れるアンソニーという発想はなかった。このアメリカ人,深い……! 次号は連載10周年スペシャル。ピンナップカレンダーにヒストリー企画,あと抱き枕プレゼントがあるらしい。
【ゲスト】藤凪かおる「こはるび保育園」
子供嫌いな地上げ屋の兄ちゃん。今回のターゲットは女手ひとつの小さな保育園・こはるび保育園。すぐ片付けてやる,と思ったのに,なぜか保育士として採用されてしまって――。藤凪氏らしい男女もの。悪い人のようで実はいい人な兄ちゃんあたりにそのらしさを感じる。今回こそのほほんな保育士さんや元気な子供たちに翻弄されてるけど,今後も話が続くなら,次第に保育園に馴染んでいくというストーリーになりそう。
【ゲスト】小野寺浩二「キミとボクとの∞(インフィニティ)」
メガネフェチ・南雲くんとメガネっ娘・瞳さんのおバカなショート。チューよりむしろカチッ!! は至言だと思った。南雲くんアンタ最低や(褒)。でも実は瞳さんも同じくらい頭がゆだっている説。
佐野妙「森田さんは無口」
クラスメートにあのお店のことを言い出せない森田さん。無口ゆえに周囲がいい意味で誤解しちゃう,でも真実は鼻毛というギャップの滑稽さよ。そして最後の一本の感情が爆発しちゃった笑顔とか反則でしょ……! ああもう好きすぎる。
【新連載】カラスヤサトシ「キャラ道」
巻末カラー。エッセイものを描き続けてきた作者がキャラもの4コマに挑戦するというエッセイもの。……あれ? やっぱりエッセイものじゃん! 初回はメイドさん。萌えないが燃えるメイドさん。これはMOMO的にひどい……。どんな連載になるやら。次回は動物。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/742-b113640d

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
