双葉社『コミックハイ!』VOL.31

コミハイ,メンヤン,SEEDの三誌合同で「神風賞」なる新人賞が新設されたそうな。ストーリー,4コマ,アダルトに加えて,ラノベまで募集するそうな。名前が空気読みすぎだと思ったけど,ここから新しい作品が登場して読めることになったら嬉しいと思うので期待しようじゃないか。

私屋カヲル「こどものじかん」
遊園地。”父性だ”と何度も自分にいい聞かせる青木先生に不安を掻き立てられる。レイジの変態っぷりも加速して,どちらが先に壊れるのかなーなんて考えたり。
師走冬子「あいたま」
あいinハミ子文化祭。ハミ子ととまにアップダウン鼻血気絶するあいが楽しい。鼻血とかよだれとか,アイドルなのに,あい……。単行本2巻が11月12日に発売。単行本発売を記念したサイン会が11月25日(日)にマグマニ川崎店にて開催。
山名沢湖「つぶらら」
つぶらin文化祭。過去があって今がある,思いつきがどんどん形になる,私たちの足跡だって最高じゃないけど悪くない。ベクトルは少しずつ違えど,希望とエネルギーに満ちた言葉の数々にすごく惹かれる。今までの暴走を支えてきた基盤はここにあるのかもしれないなあ。……って,えっ,つららー!
【ゲスト】天野シロ「極悪マミー」
理由あって悪の組織の一員となった母。彼女を倒し,そして救うために正義の味方になることを決めた娘。今,母娘の戦いが始まる――。コメディを隠し味にシリアスに描かれる家族の関係に,少ないページながら惹かれる。ヒールママのかっこよさがこれまたいい。これ続き物でもよくね?
中田ゆみ「ちゅーぶら!!」
そうだ! 男の子だ! 女の子は男の子を意識してより可愛くキレイに美しくなるんだ! 的な一話。コマチくんは役得だなあ。あ,今月はM字でふとももで水玉でした。
重野なおき「うちの大家族」
漫画家大家族。9人共作のピヨ丸物語すげえ。お父さんが作品的に空気読みすぎなんだぜ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/737-054fe0f7

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム