竹書房『まんがライフMOMO』2007年11月号

とりかえっこ4コマは山口舞子の「はにーすぃーとティータイム珈流編」山野りんりんの「カギっこ」。とりかわっているようには見えないほどのナチュラルさ。

山野りんりん「はにーすぃーとティータイム珈流編」
チューしちゃった! 珈流が森崎君にチューしちゃった! 乙女で甘々なキスシーンがツボすぎる。そう,今作はこの抗えない甘さがいいんですよ。
【ゲスト】魔神ぐり子「おそうじ天国」
毒舌女性清掃員ズ。そういえばMOMOにストレートな毒ってなかったなあ。いかにも魔神氏らしい作品。魔神氏はドラクエ4コマ時代から大好きな方なので,4コマ誌で読めるようになればとても嬉しい。MOMOか,あるいはぱれっとか。
【ゲスト】RYU-TMR「激戦区・ツンぷに食堂」
ショート。学食で働くツンとぷにな二人のお姉さん……という解釈でいいよね? いかにもな男子どもとの掛け合いが勢いあるなあ。
【新連載】しいなみなみ「はねる!レンタル少女」
悪魔っ子の看板娘・カチュカが出迎えるレンタルショップ。怪しげなものも取り揃えてお待ちしています――。今回は女の子がやってきていい話仕立て。ゲストの時と大分違う印象を受けた。カチュカのキャラからこういう話もできるのか。
佐野妙「森田さんは無口」
森田さんと髪の毛。髪の話って女子的でいいよね。髪を梳くという行為がエロく見えるのは俺の目が腐ってるからです。
【最終回】本田透アニメ会森ゆきなつ「萌え川柳」
連載当初から強烈なシチュと森ゆきなつ氏のイラストで俺を萌やしてきたこのコーナーが最終回ですか! 惜しい,実に惜しい……。今回はボクっ娘と「私」。大好物を出された俺はどうすればいいんですか……! とにかく,この妄想力だけは見習って今後も生きていこうと思います。
【ゲスト】アラタ薫「みやつば!」
仲良し女子高生のミヤちゃんと翼さん。コミカルで可愛い絵が楽しいガールズライフにぴったり合ってる。元気なミヤちゃんと,クールだけど乙女ちっくな翼さん,二人の掛け合いが心地いい。以前のアラタ氏の作品と比べてもすごく読みやすくなってる。また読みたい作品。いやもう即連載でもいい。アラタ氏は現在デイリー4コマにも登場中。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/719-5b4dd437

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム