スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芳文社『まんがタイムきららフォワード』2007年11月号

独立創刊第2号。

【新連載】真田一輝「さつきばれっ!」
銭形平次の孫・皐月は江戸の平和を守る女岡っ引き。だけどいつも悪人を懲らしめすぎちゃって――。さすが真田氏,上司の奉行様が二人とも女性だよ! という百合風味勧善懲悪コメディ。正義感があふれすぎている皐月の突っ走りっぷりがいいなあ。ちくわでブチ撒けるところとか。
云熊まく・綾見ちは「のののリサイクル」
ののが力を発揮したり,岬先生の過去が見え隠れしたり。ちょっとマンネリな感じがしてたここ最近のお話がピリッとした。いやしかしののはかわいいね!
【新連載】現津みかみ「天より高く」
お坊ちゃまとお嬢様が通う高台の学園に,ただ一人庶民の男子学生。そんな彼が学園一の美女に見初められたようですが――。今回は顔見せ程度。お嬢様の最後の顔から,この人,裏の黒い姿があるんじゃないかと想像しちゃったりするんですが,どんな話になるのか。
三嶋くるみ「ろりーた絶対王政」
ゆーわくするつもりがゆーわくされ。なでなでシチュとか最強ですよ……! 俺と変わりやがれ鷹彦。
ちはや深影「みのりスクランブル!」
博士の過去。テロップが出てきたあたりから加速度的に上がっていくノリ。そして読者の予想通りのオチに着地。構成がよくできてるなあ。読み入ってしまった。
【集中連載(1/2)】東冬「終ヶ原夢草子」
人と鬼が出遭う場所・終ヶ原。ここに一人の人間が迷い込み,鬼と出遭った――。和風ファンタジー。雰囲気を作り出す言葉と衣装と背景はうまいなと思った。次号後編。
【ゲスト】鈴掌やくも「うざかわ」
引きこもりのお姉ちゃんについたのは家庭教師のお兄さん。お姉ちゃんを狙う存在を見かねた妹は――。Sで積極的な妹。ドキドキシチュを交えつつ妹の思惑通りに進むお話。そのドキドキ感が楽しかった。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/717-bc292c8d

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。