

芳文社『まんがタイムきらら』2007年10月号

荒井チェリー「三者三葉」
先月号の続きで,異色のコンビ×2。西山さんと照りんが噛み合う……訳も無く。それが予定調和の心地よさってやつですよ。単行本5巻が9月27日に発売。
【集中連載(1/3)】宙花こより「しあわせ音魔法」
またまた登場した音楽4コマ。作者は「そらはなこより」。前の学校の合唱コンクールの失敗で,歌うことに自信を無くしていた転校生。彼女は新しい学校で,仲間たちと歌う楽しさを取り戻していく――,という感じの話かな? 音楽的ディテールよりも部員たちとの関係性で見せてくれそうな作品。早速変人さんたちに絡まれてるよ! 多少コマ内がごちゃごちゃしてるかな? とりあえず,もうちょっと読んでみないと分からない感じ。
玉岡かがり「ダブルナイト」
ユキちゃんのママが登場。この母にしてこの娘あり。ん? 娘? 少女趣味が琴線に触れすぎて困る。あと金髪ロングウェーブのママ最高。玉岡氏はMAX連載の「ぼくの生徒はヴァンパイア」の単行本1巻が11月27日に発売。
桑原ひひひ「きつねさんに化かされたい!」
ああ,ついにメガネ狂信者とアンチメガネが出会ってしまった……。彼女たちの信念がぶつかり合うバトルが楽しみ。どんな信念じゃ。
愁☆一樹「1年777組」
こりすと恋心。最後三本のこりすの破壊力といったら! 後ろ向きでもコマ外でも顔を真っ赤にしてる姿が目に浮かんじゃうじゃないか!

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/706-db243ff4

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
