

竹書房『まんがライフMOMO』2007年10月号

とりかえっこ4コマは,藤凪かおるの「レモネードBOOKS」と,山名沢湖の「サクラ満開!!あかり組」

北条晶「お父さんは年下♥」
お父さんの従兄弟くんが登場。そして男の子同士な展開に! 大学の先輩といい,お父さんモテモテだね! ライフでもそのうちに登場するかな?
【新連載】佐野妙「森田さんは無口」
ライフ3月号MOMO7月号のゲスト掲載を経て連載化。無口な女子高生・森田さんの日常。今回はゲスト掲載時の設定を振り返るお話。この作品の4分の1くらいは「ふんわり」でできていると思うんだ。すなわち無口ゆえのスキンシップ。柔らかい線と相まった雰囲気が好きだ。あとエロ男子どもは俺か。
【ゲスト】東屋めめ「まぐ♠ばぐ」
海外の姉から届いたのは人の顔をした新種の昆虫。可愛い顔して凶暴なその姿にきりきりまい,という感じの話。虫っぽさを前面に押してきてるけど,それがきっとこの方らしいのだろう。だから再登場するとしたらどうネタを広げてくるのかが気になるのよ。引きからするに仲間を登場させて関係性で見せてくれそう?
【ゲスト】いのうえ義成「小春日和」
前作「ピュアコン」の終了から間もなく新作が登場。おませな姉と毒舌デコな妹,そして二人のパパの日常。二人娘の照れ顔と「ガーン!」の顔で,ラブリーかつコミカルに見せてくれる。個人的には若いパパさんがさらに高ポイント。三人がいいパワーバランスしてると思うんだ。続けて読みたい。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/694-b695dfc6

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
