

双葉社『コミックハイ!』VOL.29

夏コミ企業ブース販売物の誌上通販あり。グッズのみで本の類はなし。

御形屋はるか「ぽてまよ」
加速する薫&むったんのラブ。女の子用のフック? 俺も期待してるけどな!
重野なおき「うちの大家族」
りんちゃんと宝くじ。結末はこの家族的には予定調和なんだろうけど,そこに至るまでのくじの生死(?)にドキドキハラハラしてしまう。単行本5巻が9月12日に発売。
山名沢湖「つぶらら」
甲子園編終了。球児とデビューCDと大ケガと,あれだけ拡散していた暴走がきれいにまとまっちゃうんだもんなあ。回想的にお見舞いの人たちが映る2ページがきれいだと思った。そして新展開への引きも忘れない。
【ゲスト】晴瀬ひろき「蠢動!ベルゼブブちゃん」
コミハイに晴瀬氏が初登場。学園に暗躍する謎のヒーロー・怪人ベルゼブブ。その力を前生徒会長から継いでしまった新会長。ドタバタのうちに彼女たちは事件に巻き込まれて,という感じの話。『COMIC SEED!』の「ゆーあい☆エトランゼ」のイメージを持ってただけに,ハイテンションかつ生々しいギャグの連続に軽くショック。何よりベルゼブブの必殺技が素敵。ラブコメへも百合コメへも持ち込めてしま……わないか,効果がアレじゃ。ところで晴瀬氏の絵には,濱元隆輔氏に通じる何かを感じるのは私だけでしょうか。
【不定期連載】新井葉月「薬屋りかちゃん」
うおう,藤沢さんかっこいー。見る目が変わるようなエピソードってやっぱりいいよね。次号も掲載。最近は連続して掲載されていて嬉しい。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/690-3c4bc806

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
