

竹書房『まんがライフ』2007年10月号

小冊子『別ラ volume01 コミックエッセイ生活』が付録。ライフ執筆陣+αがエッセイコミックを執筆。執筆陣一覧はすいーとポテト@はてなを参照。

【ゲスト】秋吉由美子「チェンジアップ!」
野球少年と,彼に惹かれてマネージャーになった女の子。高校生になった二人は互いに想い合い,甲子園を目指す,という話。タイスペの「なでしこ3on3」もそうだけど,秋吉氏はスポーツという切り口から青春4コマに挑戦しようとしているのかな。どこまでディテールに踏み込めるかに注目してみる。
樹るう「ポヨポヨ観察日記」
鈴木君は大手。意外な一面が!
なかしまゆみここけももさん
Flashアニメ企画の宣伝ページが。いつの間にか第4話まで掲載されてるよ。竹書房とlivedoorはいろんな企画を打ち出してきてるよなあ。小冊子にもアニメ製作過程を描いた「フラアニ新聞」が掲載。
まがりひろあき「よいこのしごと」
カツラを貰っても顔色ひとつ変えない博士が好きだ。単行本1巻が10月23日に発売。
【ゲスト】森田ぐりこ「ぺきぺき」
ライフ4月号に「おたくの娘さん。」がゲスト掲載された森田氏が再登場。潔癖症の幼女の話。お父さんと合わせて黒いぜこの娘。強烈なキャラだ。最後の一本で黒さをぎりぎり踏みとどめているところに良心を感じた。
【小冊子】北条晶「腐腐円満」
オタク夫婦な北条氏夫妻の日常。もちろん夏コミの話題も。午前中にスペースにいたのは旦那さんだったのかな。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/682-e1e5adce

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
