

コミックマーケット72 3日目

2日目からの続き)

この日は1日目ほどではないにせよ暑い日だった。

初動はA27a《猫禁猟区》。ええ私はみみすとですとも。40分ほどで新刊を入手。並んでる途中でA29ab《CUA A DASH!!/Blazer One》のスタッフTシャツが見えたんだけど,背中が300人のアレのネタで笑った。

東1の島中をCから順に。C31b《花苺》→C13b《CASCADE》。C47a《亜星建設はモンハン本。C49b《RINARINA→C5b《SECOND CRY》→E14a《Rico-ba》→L8a《LOVE CUBE.》。

そのまま東2へ。T58b《PGGでは杜菜りの氏にご挨拶。Z10a《CUTIE KIDS CLUBでは北条晶氏は離席中だった。Z24a《いちごさいず》。

次は大きく移動して東6。混雑をかき分けてシ17a《apricot+に到着したのが11時30分ちょい前。蒼樹うめ氏自身が最後尾列整理をしていた。記憶が曖昧だけど20分くらいで新刊を入手できたはず。そのままお隣のシ17b《MATSUDASTYLEでも新刊を入手。こちらは列無し。

次は東6の島中へ。テ23a《au pied》→タ53a《Berry Potion》。そのまま東5へ。東ノ43a《ねこおせ》。

ここで大きく移動して東4の壁。シ87a《こもれびのーとに到着したのは12時ちょい過ぎ。既に新刊が完売していてポストカードを配っていたのでそれだけもらった。後からサイトで確認したらわさび本じゃなかったのでよしとする。シ79a《CANCER.O2ではぱれっとパロディ本などを入手。

次は東45の島中を4→5の順に。リ08b《strawberry float》。リ11b《BLACKLIST NO.1はヒメプリ続編。リ12a《シャカリキマセラ》。リ13a《Chiharoomはときもも再録本。リ13b《渚のハイカラ金魚》。リ25b《八卦電影城ブラッドの4コマの人。かがみん本を入手。リ31b《BAMBOO SYSTEM》。リ31a《ちは屋はペンギン第3弾。ヨ31a《すこやかペンギン》。ム31b《猫が行く色紙企画は既に終了。スク水覚えて来たのにー。mirvさんによれば,10時32分の時点で既に終了してたらしい。ミ30b《Northern House》は新刊売り切れ。東マ19b《SYSTEM HEAVENは商業再録本。ノ29a《付和雷堂》。ポ12b《4研》ではサークル主宰の方としばし雑談。よんこま小町に向けてのネタとインスピレーションを頂く。

次は西へ。着いたのは13時30分くらいだったかな? に19b《さるさるの惑星が既に撤収していて大ショック。@++さんによれば,12時30分の時点で既に撤収していたらしい。

あとは創作少女スペースの壁をひと通り。あ67b《ぽこぺん、ぽこぺん→あ64b《RAIBOWCAFE》→あ05b《すあまフレンズ》。あ06b《くれすBOOKSは撤収済み? あ10a《ぴよぷー本舗あ18a《にんじん隊オリジナルあ16a《渚宮では「GO!GO!ガールズライフ」以外の商業再録誌が既に売り切れていてショック。通販も可能ということだったのでお願いした。

あとは島中の創作少女。い10b《天然同盟》→き16a《ここあほうる》→き28a《たまご屋》。

ここで仲間と合流して荷物を預かってもらって,回り忘れに気づいた東3へ。ケ31a《餅助のぴよぴよ再録本はまだ残っていてよかったー。

さらにまだ回ってないサークルを厳選して巡回。I21b《へぐり村役場はアグリアス本。売り子さんがオオカミのお父さんにそっくりだった。X54a《まいたけ企画はぱわ4再録本。コケメンのスペース×4は体力切れでパスした。

再び西に戻って創作少女エリアを回る。新たな発見はほとんど無かった。というか途中で合流連絡が来て回る時間がほとんどなく,自分も体力的に限界だったのが原因。東の創作エリアもゆっくり回る時間がなかった。

新たなサークルを発見できなかったのは残念だったけど,巡回予定のサークルの本はほぼ入手できたので,戦果は上々と言ったところ……と思っていたのに,宿に帰ってリストを見直したり仲間の本を見せてもらったりしたら買い漏らしがかなりあったことに気づく orz

買い漏らしリストに続く)

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/680-7975de0c

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
