

芳文社『まんがタイムきらら』2007年9月号

玉岡かがり「ダブルナイト」
トイレと着替え。くそう,性ギャップものの王道ネタを持って来やがるぜ……。男の子もときめかせてしまうユキちゃんはずるい。不覚にもときめいた。
【新連載】月見里中「さくらりちぇっと」
親元を離れてやってきた転校生・桜。彼女の部屋は新しい友達と楽しく話せる,彼女たちの秘密基地,という感じの話。キャラ紹介も控えめに初回から飛ばしてるなあ。タイトル通り,桜の部屋という閉鎖系で話を作ってくれるんでしょうか。あとリボン耳っ娘の桜がグッド。
荒井チェリー「三者三葉」
照りん&西山さん……! この二人がペアってだけでわくわくしてきたぞ! 次号,動物タウン編へ続く。
【ゲスト】やまぶき綾「Honey×Honey×Honey」「今日も使い魔日和」
「Honey~」はきらら6月号から再登場。プリンスな女の子と女の子みたいな男の子。茶化されて顔を赤くする女の子も,積極的に迫る男の子も,どちらも可愛いすぎて抗えないよ……! もっと読みたいなあ。「ダブルナイト」と被るなら他誌でいいから。
「今日も~」は新作。使い魔として魔法使いと契約されてしまった普通の女の子の話。でも魔法使いはツンデレじゃないよ! 見た目はかっこいい男の使い魔くんが登場したり,コマ内にトーンやハートがちりばめられていたりと,話的にも文法的にも少女ちっくで,波長が合ってしまった。こちらもまた読んでみたい。
【最終回】神崎りゅう子「start from レベルワン」
神崎氏,芳文社誌でのお仕事の締め。打ち切り感は否めないけど,とっくにゼロよ!が見られたからいいや。そもそもこういうゲーム(?)ネタが面白い作品だったじゃないか。今後はぱれっとでの活躍を期待。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/675-550295a5

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
