

竹書房『まんがライフMOMO』2007年9月号

とりかえっこ4コマは,佐藤両々の「ポヨポヨ観察日記」と,樹るうの「天使のお仕事」

【ゲスト】新久保だいすけ「にじいろ★あきらいふ」
メディアファクトリー『コミックアライブ』で宇宙人地球侵略ギャグ4コマ「県立雲田場高校地球侵略部」を連載されている新久保氏が登場。男まさりの女の子と女装した男の子,そんな2人の幼稚園児の日常。お父さんと男の子の逸脱っぷりで見せてくれる作品。最後の一本,あたしが一番カワイイとしたり顔の男の子のインパクトが強いぜ……。でも,この男の子,ストレートに女の子だったとしても問題なくね? とも思ったので,次回登場するなら女装ネタをもっと見てみたい。
【最終回】藤凪かおる「サクラ満開!! あかり組」
姉御として今までもこれからもみんなを引っ張っていくあかり。そのかっこよさと言ったら。藤凪氏は最後まで人間味のあるキャラクターを見せてくれた。そう,藤凪氏の作品って「人間味」がキーワードのひとつなんじゃないか,そんなことを感じさせてくれた作品だった。単行本は8月27日に発売。
【最終回】いのうえ義成「ピュアコン」
愛澤さんの双子の弟たちが登場。お姉ちゃんぶりを見せてくれたり,青葉くんとの仲を茶化されたり。さらに世界を広げてくれるとは。惜しむべくは今回が最終回だということ。ツンデレと素直クールの間を行ったり来たりと,記号化出来そうで出来ない愛澤さんのキャラが大好きだった。今作は終了だが,いのうえ氏は次号にもゲスト掲載。さらなる活躍を楽しみにしたい。
【最終回】真右衛門「KOマウンテン!!」
さらば。一片の悔いなし! あー,やっぱり終わっちゃうのね。MOMOの中では明らかに浮いた作品で,でも媚びずおもねず貫かれた作風がすがすがしかった。ホームズ好きだったなあ……。これで創刊号からの連載作品がひとつ消えることに。MOMOが無理なら他誌で読みたい。今ならくらぶ辺りで。

次号から佐野妙「森田さんは無口」が新連載。ライフ3月号MOMO7月号のゲスト掲載を経て連載化。佐野氏の連載はファミリーの「Smileすいーつ」に続いて2作品目。これは楽しみにせざるを得ない。

他,次号は東屋めめ「まぐ♠ばぐ」がゲスト掲載。虫擬人化作品のようだ。こちらも最近躍進著しい新人の作品ということで楽しみ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/667-0c9228fb

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
