

竹書房『まんがライフオリジナル』2007年8月号

【新連載】松田円「合金さんちの日常」
ライオリ2006年10月号12月号のゲストを経て新連載。「ごうきん」ではなく「あいがね」。ロボ顔の旦那さんと童顔の奥さんの合金夫妻。……というか,旦那さんは本当にロボなんじゃないか? という感じの話。ひたすらロボなんじゃないかネタ。周囲からはロボ疑惑が多くも,奥さんは人間だと信じている,そのギャップが面白い。この謎は謎のままの方が楽しいよね。あとはロボネタ以外にどう世界を広げて行ってくれるかに注目。
犬上すくね「ういうい♥days」
かずみ君がストーカー。罪悪感と幸せと罰。そんな青臭さがチクっと来る。単行本5巻が8月7日に発売
【最終回】真島悦也「ちとせげっちゅ!!」
疲れ目とトイレ。みさきちゃんの誤解も,ためてためて最後に解けるところが面白い。MOMOでの連載は継続。
【ゲスト】柚月もなか「下宿しませんか?」
美人姉妹の大家さんで有名な女子寮。でも妹は実は男で……,という感じの話。女装少年ものだけど心は男の子という点が他作品と一線を画すポイント。そして過去の理由ありきで女装しているところを最初から見せて来たなあ。姿の可愛さはもとより,そんな姉弟の関係が印象に残った。再登場の際にはキャラクター性をさらにどう埋め込んでくるかに注目したい。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/653-becccb5d

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
