

芳文社『まんがタイム』2007年8月号

宮原るり「みそララ」
誤植祭り,より正確には『VOW』の世界。誤植って他人事だと何でこんなにおもしろいんでしょう。ちょいエロ誤植が多いのもお約束。
おーはしるい「夫婦な生活」
奥様方とお酒。泣き上戸の田中さんが可愛いじゃないか。笑い上戸のみえこさんと合わせて酔うと困ったちゃんコンビ完成。
【ゲスト】佐野妙「Smileすいーつ」
ファミリー連載作品がゲスト。社会人と高校生の仲良し姉妹。笑顔だけじゃなく,シンプルな線で描かれたキャラの喜怒哀楽全てがすんなりと染み入ってくる。この分かりやすさはただものじゃない。そして妹の彼氏くんも久しぶりの登場。男らしく無げなところが不思議と安心するわー。このまま2誌連載にならないかなあ。
【企画】新人大競演 テーマ「今だから言えるありがとう」
霜田宰氏は息子からお母さんへ。お母さんが幸薄そうに見えるのは,おそらく細い線で描かれているからなんだろうけど,それがしんみりとした雰囲気に合っていて良い。袖山リキ氏は弟から兄へ。3コマ目までテーマ通りの雰囲気を作っておきながら,4コマ目でかけ離れた方向へ持っていくものだから面白い。そうか,その意味で正統派なのかも知れない。新人4コマまんが大賞に選ばれた理由がちょっと分かった気がした。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/650-7afff790

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
