

双葉社『コミックハイ!』VOL.27

大島永遠「女子高生」が次号から休載。連載再開時期は未定。

御形屋はるか「ぽてまよ」
コミハイらしくないデフォルメ表紙に和む。巻頭にはアニメ化情報として,キャラ絵,キャスト,放映開始日時,OPED曲,スタッフ,第3回放送分までのあらすじあり。1回で2話の構成らしい。アニメは7月6日深夜のTOKYO MXを皮切りに順次放映開始
さて,今回は素直君とお父さんと買い物。お父さんが登場する回は,お父さんだけでほとんど話を持ってっちゃうなあ。本当キャラが強い。この二人をさりげなく後押しする位置にいるみかんの姿も良いなあ。もっとみかんが絡むような話も読んでみたい。
私屋カヲル「こどものじかん」
キャラクターたちの感情が動き出した。それとともに,りんの同じようにませたシーンも,これまでのようなネタとは違ってベタに読めるようになってきているような気がする。それくらいにターニングポイントな予感。
ÖYSTER「男爵校長DS」
アリカさんとDS部の謎。最近の今作は「DS部って何だかよく分からないけど何かすごそうだ」という感覚が不思議と心地いい。そのよく分からないものを強化する月彦という存在も同じだ。作者お得意のハッタリに,それも2つのハッタリに,まんまとひっかかってしまっているような,そんな感覚。
【ゲスト】たむら純子「ハナノメタモ。」
VOL.13VOL.17の掲載以来,3回目の掲載。久しぶりだ。吸血鬼になってしまった女の子と,その幼なじみの男の子の話。今回は女の子が本格的にその力に目覚めつつある,というような展開。「吸血」というテーマと,女の子の熱っぽい表情が合わさって,能力の目覚め=発情という印象。いやきっとそう読ませたいんだよなと思い込んでみる。ともかく,この表情がたまらなくドキドキする。あと,今作は真に少女漫画的な文法で描かれているところにも注目してたり。『コミックエール!』に登場しないかしら。
今作は現在配信中の『COMIC SEED!』6月末配信号に移籍。6月末配信号には第1・2話が,7月末配信号には今回の第3話と新作の第4話が掲載され,8月末配信号から完全連載化。嬉しい話です。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/642-6d837908

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
