

4コマ作品オンリーイベントまとめ

最近は「らき☆すた」オンリーイベントの存在が話題になっています。今日6月11日現在では,今後4つのイベントの開催が予定されているようです。

5月4日に開催された初の「らき☆すた」オンリーイベント陵桜祭は,ちょうどアニメ放送開始と重なったこともあって多くの人が集まり,大成功を収めました。今後も,それに続けといわんばかりのイベントラッシュです。

しかし4コマ作品の即売会は,何も「らき☆すた」だけじゃない!

……という思いで,今後の4コマ作品オンリーをまとめてみました。

イベント一覧(2007年6月25日更新)

イベント名日時会場オンリー
ソーラは俺の嫁。2007年6月16日(土)大田区産業プラザPiOドージンワーク
糟日部物産展2007年7月16日(祝)大田区産業プラザPiOらき☆すた
こなたびより2007年9月2日(日)さいたま市文化センターらき☆すた
陵桜祭22007年9月23日(祝)京都みやこめっせらき☆すた
よんこま小町 4かいめ2007年11月18日(日)大阪産業創造館4コマ作品全般
ツンデレ特急2007年11月24日(土)川崎市産業振興会館らき☆すた 柊かがみ
いつでもレム睡眠2007年11月25日(日)川崎市産業振興会館らき☆すた
貧乳ステイタス2008年1月20日(日)川崎市産業振興会館らき☆すた 泉こなた
きらきら★とりころ~る Vol.42008年3月16日(日)都産貿 浜松町館きらら中心4コマ作品全般

注目のイベントは3つ。まず,この記事を書いている週の終わり,6月16日(土)には,ドージンワークオンリーイベント「ソーラは俺の嫁。がPiOにて開催予定です。アニメ放送開始をこの7月頭に控えた今作。どれだけの人がイベントに足を運ぶのか注目です。

追記(2007年6月16日 23時55分)

@++さんにレポートがアップされています。が,残念ながらイベントはあまり上手くいかなかったみたいですね……。リンクは以下に。

次に,9月23日(祝)に京都にて開催される「らき☆すた」オンリーイベント「陵桜祭2。開催がアニメの放送終了時期と重なることもあって,第1回と同様に多くの人出が予想されます。

最後に,11月18日(日)に大阪にて開催される,4コマ作品全般を扱うイベント「よんこま小町。同様の4コマオンリー「きらきら★とりころ~る」の参加者がきらら系中心なのに対し,よんこま小町は一般の4コマ誌連載の作品や創作4コマで参加される方も多いイベントで,一味違った熱気を感じることが出来ます。

補足リンク・補足記事

最新の情報は以下のリンク先を参照してください。

ちょっとしたことさんには,今後開催される「らき☆すた」オンリーのチラシの情報があります。

私も,過去に何度か4コマオンリーに一般参加し,そのレポートを書いています。よろしければご覧下さい。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/628-9d3480e1

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
