スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芳文社『まんがタイムオリジナル』2007年7月号

【新連載】高原けんじ「花咲だより」
子供の頃から気が強かった姉と,なよっとした弟。10年後,一人暮らしの弟のもとにやってきた姉は,10年前と変わらずワイルドで,という感じの話。前作「天然一族」は,お隣のお姉さん・マヨ子さんが登場してから急速に面白くなったけど,今作は最初から女性キャラを登場させてきた。両者の性格は全然違うけど,どちらも自分のルールに従って生きてて,それが傍目には滑稽で面白い。最後の一本みたいに優しそうな一面もたまに見せてくれると,私なんかグッときちゃいます。
ほへと丸「アイスもなか」
鬼ばあちゃんが登場。年相応に娘たちをたしなめる姿に良心を感じた。最後にさりげなくふてぶてしさを見せてくれるところもいいなあ。
【企画】新人共演!!
「晴れの日」をテーマに,5人の新人が2~4本の4コマを執筆。メグ氏のダメ花嫁ネタと相聞春夜氏のポカポカネタが気に入った。先日のファミリーでも同じ企画があったけど,今後も他誌でも開催されるのかな。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/616-14bb040a

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。