スポンサーサイト


2005年10月の単行本・増刊号購入実績

2005年10月の単行本購入予定表のものは全て購入。他には以下の単行本と増刊号を購入。時系列順。

【ワニブックス/既刊】まつおゆりこ「ひとりじゃできないHOMEWORK」

みみけっと帰りに古本屋で購入。タイトルがアレだけど一般向け。新井葉月氏や山名沢湖氏に通じる作風かな。

【芳文社/既刊】桑原ひひひ「きつねさんに化かされたい!」1巻

以前から欲しかったので購入。メガネフェチのあんずが面白すぎる。桑原氏自身はメガネフェチだっけ?

【芳文社/既刊】いずみ「ちょこパフェ」1・2巻

ゲオで妙に安売りしていたので購入。「いずみ」はかずといずみ氏の以前の名義。姉妹ものということで、「貧乏姉妹物語」のベースにはこの作品があったのかなと思った。

【小学館/新刊】犬上すくね「ラバーズ7」4巻

まんがの森2005年10月新刊コミックリストに無かったからすっかり見落としてた。未読。

【芳文社/雑誌】『まんがタイムコレクション ひらのあゆコレクション』

井上トモコ氏を目当てに買っている自分は一体…。

【竹書房/既刊】小坂俊史「せんせいになれません」1巻

ブックオフで購入。本編もさることながら、書き下ろしの6年1・2組の名簿に書かれた生徒のコメントが面白い。あと、「サイダースファンクラブ」のむつき・やよい・しわすの三人が6年2組の名簿に載ってて驚き。

【竹書房/既刊】小笠原朋子「せんせいとわたし」1巻

ブックオフで購入。未読。

【竹書房/雑誌】『あにまるパラダイス』

猫バカのケンヂ君が面白かった。プレゼントのちびがまぐちが超欲しい。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/60-84d68986

コメント

#21: ひとりじゃできないHOMEWORK

  • GenOishi
  • (URL)
  • 2005年11月01日
  • 07時31分
  • 編集
まつおゆりこ(=大塚ぽてと)さんは,もっと注目を受けて欲しいなぁ~と,秘かに応援している作家さんです。作風の近さということでしたら,私は大井昌和さんの名前を挙げます。

#22: 確かに大井昌和氏に近い作風ですね

  • すいーとポテト
  • (URL)
  • 2005年11月01日
  • 14時11分
  • 編集
コメントありがとうございます。大塚ぽてと氏の名前しか知らなかった自分は、古本屋でこの本を見つけたときに驚きました。言われてみれば、確かに大井昌和氏に近い作風ですね。私も大好きな作家さんなので頑張ってほしいです。

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
