

『ちょこっとヒメ(2)』複数買い初動報告

『ちょこっとヒメ(2)』5冊

今日はカザマアヤミ『ちょこっとヒメ(2)』待望の発売ということで,1巻複数買いに続いて,とりあえず5冊買ってきた。内訳はとらのあなが3冊,アニメイトが2冊。GWのサイン会に行くついでに,アニメイトでもう1冊,マグマニで4冊入手する予定なので,最終的には10冊になる予定。

とらのあな特典ペーパー アニメイト特典ペーパー

両店舗の特典は,とらのあながヒメ&しろこペーパー,アニメイトがヒメ&くっきーペーパー。とらのしろこが素晴らしいツンデレ。メイトペーパーのヒメ曰く,2巻のヒメたちはとってもしょうじょまんがてきらしい。

マグマニでは三匹のイラストブロマイドを配布中。また,同じくマグマニではフェア「4C!!」にて「ちょこっとヒメ」の4コマしおりも配布中。この辺はGW中に回収予定。それまでなくなりませんように……。

ヒメ販促チラシ表紙側片面 ヒメ販促チラシ4コマ側片面

あと,名古屋のとらのあなにはヒメお試し版チラシがあったので,それももらってきた。2巻の表紙イラストや気になるコマのピックアップに加え,2巻の「16匹め」から4コマを4本収録。しかも豪華フルカラー。これはコレクターアイテムとして取っておきたい。

複数買いではmirvさん,井村水音さん,DM'z-iLさんの動向も気になる。みなさんのレポートをワクテカしながら待ってます……!

2巻感想は……もうちょっと時間ができたら書くとして,ちょっとだけヒメ語り。

単行本2巻には『4コマエディション』時代のヒメ「365日猫(ヒメ)!」が前後編ともに収録されているのも嬉しい。こちらでもヒメは相変わらずやんちゃだけど,にいちゃんは本編よりもカルシウムがちょっと足りてない。2巻にはまた,表紙イラストテレカのプレゼント企画があるので応募する。

今月号の『ガンガンWING』のヒメは,くっきーと坂下兄妹の出会いのエピソード。これが公式エピソードになるのね。反抗期な朝生くんは,また別の話ということで。あと図書カード全プレがあるのでこちらも応募する。

ヒメじゃないけど,来月発売の芳文社『まんがタイムきららフォワード』には,カザマ氏が「なきむしステップ」でゲスト掲載。他誌掲載はソフトバンククリエイティブ『月刊少年ブラッド』(現在は休刊し,FlexComixブラッドに移行)の「ラストプラトニックブルー」以来。今から超楽しみ。ついでに『コミックエール!』にも来て欲しいなあ。

関連記事

関連リンク

他,関連記事は常時はてなブックマーク中。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/588-75897b5a

#56: ktkr!

  • Die Nacht der kalten Regnet
  • 2007年04月28日
  • 15時28分
http://sweetpotato.blog58.fc2.com/blog-entry-588.htmlすいーとポテトさん、『ちょこっとヒメ』2巻を5冊買い。しかもなんか ま だ 買 う 気 っ ぽ い 。最終的には10冊て。……複数買いの深みに着々 ... 全文を読む

#57: ちょこっとヒメ2巻の特典がすごい?

  • みずたまり
  • 2007年04月29日
  • 22時33分
昨日も少し触れましたが、ほのぼの猫4コマ「ちょこっとヒメ」に待望の2巻が発売です ... 全文を読む

#58: ちょこっとヒメ2巻発売(2007/04/27) 会長報告

  • ちょこっとしたこと
  • 2007年05月01日
  • 23時33分
ちょこっとヒメ2巻発売記念会長報告。とりあえず記事読んであきれても責任は持てません。 ... 全文を読む

#60: 『ちょこっとヒメ(2)』複数買い最終報告

  • よつぎりポテト
  • 2007年05月19日
  • 02時27分
遅くなりましたが,会長への報告も兼ねて最終報告。カザマアヤミ『ちょこっとヒメ(2)』12冊。最終的な内訳は,とらのあな×3,アニメイト×3,マグマニ川崎×4&千葉×3,そして知人に差し上げた分でマイナス1。初動時に予定 ... 全文を読む

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
