

竹書房『まんがくらぶオリジナル』2007年6月号

8周年記念号。連載作品のオリジナルトートバッグプレゼント企画や,作品キャラの8年前を描くセルフパロディ企画「もしも8年前が覗き見できたなら?」あり。

山野りんりん「ナギーにおまかせ!」
ナギーは家ではメガネらしい。あと,ナギーも男の子同士が好きな女子らしい。
【ゲスト】小石川ふに「鈴木クンは、やる気ない。」
いつもやる気なさそうな鈴木くんを観察する女子の話。なんというゆるさ。ちょっとずつ距離が近づいていくさまがなんともいい。
【新連載】森井ケンシロウさかな&ねこ
livedoor デイリー4コマ作品がくらオリで連載開始。魚と猫,二匹が出会ってしまった時のあまりに分かりやすい悲劇を描く。1コマ目からオチが見え見えなんだけど,それがむしろ予定調和の心地よさと言うか。ヘタウマな絵がシュールな雰囲気に合っていて妙に面白い。最後の一本には携帯アニメへのQRコード付き。新しい。今作はPCでもネットアニメを配信中。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/584-271f24ff

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
