

芳文社『まんがタイムジャンボ』2007年5月号

【ゲスト】田川ちょこ「ひかるファンファーレ」
先月号から再登場。分かりやすい音楽ネタ満載で面白い。イベントがあればまだネタは尽きなさそう。絵も見やすくまとまってるし,今後のさらなる登場に期待大。
【ゲスト】CHI-RAN「のるか×そるか!?」
BL誌や百合姫で活躍するCHI-RAN氏が登場。花音から引っ張ってきた形なのかな? 失敗と成功を司る女神(?),ノルカとソルカが,日々を無為に過ごすフリーターの下に舞い降りて……,という感じの話。少女漫画チックなつかみかと思いきや,後半は4コマ。CHI-RAN氏に対するイメージがちょっと変わった。
【ゲスト】田中見来「キッチン少年」
ちょくちょくゲスト掲載されるけど,どんどんこなれてきている印象。奔放な父母に振り回される息子という基本は変わらないけど,かなり読みやすくなってきた感じ。そろそろ別の作品も読んでみたい。
【ゲスト】柚月もなか「手のり魔王」
こちらも先月号から再登場。無邪気さは罪と,そう思わずにはいられない美由ちゃんと魔王のやりとり。楽しい。
【企画】第7回D1読選グランプリ
読者投票新人企画。いつも通り3作品がエントリー。
かわぐちけい「ふかふか」。16歳にして,3歳の甥からおばさんと呼ばれる女の子の話。3本でなんとかドラマを描こうとしてるように思うけど,3本じゃやはり無理があるよなあ。でもこればかりは仕方が無い。
佐々岳つかさ&来久瑠みくる「イケテル?池輝!」。モテたい兄と,彼に辟易する妹の話。主人公のキャラに共感できなかった……。
美好ハツミ「オトナノ!」。大人ぶりたい小学生の話……でいいのかな? あまりピンとこなかった。
あえて選ぶなら,かわぐちけい「ふかふか」かなあ。3作品の中では一番話が広げられそうな感じ。

トラックバック

http://sweetpotato.blog58.fc2.com/tb.php/575-37efecbd

コメント

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
